進学教育研究社ブログ
 
☎03(3234)2897
 会社案内  お問い合わせ  
創業1975年、進路指導におけるキャリア教育支援と企画・提案には進学教育研究社にお任せください!

a a a a a a a

【前の記事へ】
a

2019/07/16
電子系専門学校のオープンキャンパス


東京・新宿にある日本電子専門学校のオープンキャンパスへ取材にいってきました。

あいにくの雨でしたが、参加者は約250名と。大勢の高校生が参加していました。

10:30~の学校説明では、日本電子専門学校の特徴や在校生からのメッセージなど。



短時間ながらも学校の魅力を凝縮した説明会が開催され、11:15からは全19コースに分かれて体験実習が開始されました。

ゲームコース希望者はプログラミングをして実際にゲームの中のキャラクターを動かす体験。

アニメコース希望者は鉛筆とトレース台を使っての作画体験。(午後はデジタル作画も)

AIシステム科の希望者は自分が書いた数字をAIが正しく判断できるようにプログラミングする体験。
Webデザイン科では、Webサイトの構成から制作までを体験。
などなど。

種類豊富な体験実習が実施されていました。

内容はとても難しそうに見えますが、どのコースにも在学生スタッフがいるので、分からない所はすぐ聞けます。
もちろんプログラミングが初めて。という人でも安心して講義に参加できます。

w

夏休みに向けこれからもオープンキャンパスは開催されますので、ぜひ情報・IT・デSザイン・AIなど興味のある方、申し込みしてみてはいかがでしょうか。


★学校情報★

日本電子専門学校

〒169-8522  東京都新宿区百人町1-25-4
●JR総武線「大久保」駅南口から徒歩2分
●西武新宿線「西武新宿」駅から徒歩5分

web https://www.jec.ac.jp/