進学教育研究社ブログ
 
☎03(3234)2897
 会社案内  お問い合わせ  
創業1975年、進路指導におけるキャリア教育支援と企画・提案には進学教育研究社にお任せください!

a a a a a a a

【前の記事へ】
a

2019/07/08
調理師学校のオープンキャンパスに参加してきました


池袋にある武蔵野調理師専門学校の体験入学・オープンキャンパスに参加してきました。
この日はあいにくの雨でしたが、多くの高校生や保護者の方々が参加され、盛り上がっていました。

大人気の体験実習プログラム『1人でチャレンジ』では
天の川をイメージしたそうめんと、鶏肉と夏野菜の鍬焼き、葛餅までついた 七夕御膳を作っていました。

優しい在校生スタッフの皆さんにサポートしてもらいながら一生懸命に料理に取り組んでいました。

私たちも中国料理のお部屋でフカヒレ入りあんかけ炒飯の実習にチャレンジさせてもらいました。
本物の中華鍋とお玉の大きさと火力の強さに圧倒されながら懸命に鍋を振り続けなんとか完成。

デザートに製菓の実習教室では素敵なスイーツも頂いてきました。

これから夏休みに向けて、毎週開催されますので、ぜひ足を運んでみてください。
楽しくて美味しくて料理の勉強にもなるオープンキャンパスです!!

当日の様子を動画でご紹介!
ここでは紹介しきれなかったメニューも見られますので、ぜひご覧ください。


img

武蔵野調理師専門学校オープンキャンパス動画



★学校情報★

武蔵野調理師専門学校

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-12-5 
JR線/東武東上線/西武池袋線/東京メトロ丸ノ内線/東京メトロ有楽町線/副都心線
池袋東口から徒歩5分

web http://www.musashino-chouri.ac.jp/