進学教育研究社ブログ
 
☎03(3234)2897
 会社案内  お問い合わせ  
創業1975年、進路指導におけるキャリア教育支援と企画・提案には進学教育研究社にお任せください!


【前の記事へ】
a

2018/06/25
電子系専門学校のオープンキャンパスに行ってきました

東京新宿にある『日本電子専門学校』のオープンキャンパスに取材に行ってきました。
主にCG・ゲーム・アニメ・AI・Webなどデジタルコンテンツの学科が多い専門学校です。

この日も保護者の方も含め大勢の高校生が参加していました。



授業を見学してきたところ、実際に授業で使用しているPCやソフト・オリジナル教材を使って作品作りを体験できるようです。
(ゲーム制作科などの学科では自分で作ったゲームを持ち帰れるとのこと!)

アニメ―ション科の授業では仕上げの作業と、デジタル作画を体験していました。



初めての作業で戸惑う所もあったようですが、在校生スタッフや講師の先生方のサポートで最後までしっかりと作品作りができていました。

体験だけでなく、職業理解についての講義もしっかりと行われていたので高校生のみなさんは将来のなりたい自分をイメージしながら体験できたのではないかと感じました。

今後も月に2~3回開催されるオープンキャンパス。興味のある人は是非参加しに行ってみてください。
当日の様子を動画でも見られます。


日本電子専門学校 オープンキャンパス動画


★学校情報★

日本電子専門学校

〒169-8522 東京都新宿区百人町1-25-4 
JR総武線「大久保駅」南口 徒歩2分 西武新宿線「西武新宿駅」徒歩5分 都営大江戸線「新宿西口駅」徒歩6分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分

web https://www.jec.ac.jp/