進学教育研究社ブログ
 
☎03(3234)2897
 会社案内  お問い合わせ  
創業1975年、進路指導におけるキャリア教育支援と企画・提案には進学教育研究社にお任せください!


【前の記事へ】
a

2018/05/21

調理師学校のオープンキャンパスに参加してきました


この時期はどこの学校もオープンキャンパスが盛り上がっていますね。
私たちも池袋にある【武蔵野調理師専門学校】のオープンキャンパスに参加してきました。

こちらの学校のオープンキャンパスの特徴は
1人1台の調理台で料理にチャレンジできる『1人でチャレンジ』という特別メニューがある所です。

この日は新鮮な魚介をふんだんに乗せた海鮮丼でした!

プロも使う包丁で、イカやアジなど綺麗に切ったり湯引きしたり焼いたりと簡単そうに見えてたくさんの工夫が凝らされた一品となっていました!
器も特製の氷で作ったものだそうで、季節的にも涼しげな仕上がりですね。




その他にも西洋、中華、日本料理、製菓の中から好きなものを選んで体験するコーナーも並行して開催しているので1日でたくさんの体験ができます。

 この日の西洋料理はオムレツと生パスタ

 製菓では抹茶のシフォンケーキバニラアイス添え

などなど。

メニューは本格的ですが、一流のプロ講師と学生スタッフの先輩たちが丁寧に指導してくださいますので、初めてでも心配しなくて大丈夫です。

ぜひ興味のある人は一度足を運んでみてください。


当日の様子を動画でご紹介!
ここでは紹介しきれなかったメニューも見られますので、ぜひご覧ください。




武蔵野調理師専門学校オープンキャンパス動画


★学校情報★

武蔵野調理師専門学校

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-12-5
JR線/東武東上線/西武池袋線/東京メトロ丸ノ内線/東京メトロ有楽町線/副都心線
池袋東口から徒歩5分

web http://www.musashino-chouri.ac.jp/